ダイエット

2017年2月1日水曜日

飲むだけで痩せる?『アボカドの種茶』

『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)紹介された>「アボカドの種茶ダイエット」
アボガド茶

アボカドの種には脂肪や糖質を便と一緒に排出する働きがある水溶性食物繊維が豊富に含まれており、それをスライスして煎じたお茶を毎食後に飲むことで、ダイエット効果が期待できるというものだ。

■ダイエット効果は?

「1カ月間、毎日1リットル程度のアボカドの種茶を毎食後3回に分けて飲んでいました。
元々便秘がちで2、3日に1回出ればいいほうだったんですが、毎朝出るように。
 1日2回もお通じがある日もあったりして、便秘が解消。そのせいか2kgほど痩せました」

■このダイエットをする際の注意点は?

「正直に言って、味はあんまりおいしくないです。
 苦手な人は続けられないかも。 
あとは、アボカドの種茶を毎日飲むために、
アボカドを食べ続けないといけないのが苦痛でした。
アボカドは好きな食べ物のひとつだったんですが、
さすがに毎日食べると飽きてきてしまって。」

でも結構な効果が期待できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿