ダイエット

2016年11月9日水曜日

罪悪感を和らげる!ダイエットにもオススメ

低カロリーで食物繊維がたっぷり入ったおからはダイエットの強い味方!

これからの薄着になる季節に向けて、ちょっとでも罪悪感の少ないおやつを作りませんか?

今回はそんなおからを使って作るスコーンをご紹介。

朝食はもちろん、カフェ風ブランチやティータイムにもピッタリ!

お財布にも優しいので、たくさん作ってお友達にプレゼントしても良さそうですね!
■まずは基本のプレーン味♪
しっとりおからスコーン
by こっぷんかぁちゃんさん
15~30分
人数:4人
おからというとパサつく食感のイメージがありますが、しっとりと仕上げることができるんですよ。
プレーン味なのでお好みのジャムを添えて色々な味でお楽しみくださいね!
レシピはこちら
■材料3つで簡単!バナナで優しい甘さに♪
材料3つでとっても簡単♪バナナおからスコーン
by モコさん
材料たったの3つ!

さらに、おから以外の材料は自宅に常備しておくと何かと便利な
バナナとホットケーキミックスだからとってもお手軽です♪

バナナの優しい甘さに癒やされます!
レシピはこちら
■残り物のカボチャが大変身!
かぼちゃとメープルチップの、おからスコーン ~翌日おなかスッキリ!美肌にも~♪
by decoさん
かぼちゃって、料理に使っても余ってしまう事がありますよね。

そんな時はおやつとして大活用しちゃいましょう!

野菜の自然な甘みがあるから、お砂糖も控え目にできますよ!
レシピはこちら
■オレンジピールで大人の味に!
手作りオレンジピール入り!もっちりおからスコーン
by 85やこさん
1時間以上
人数:5人以上
オレンジピールを入れればほろ苦い甘さが楽しめる大人の味に!

100円ショップで取り扱っている事もあるので、意外とチャレンジしやすいのも魅力の一つ。

無農薬のオレンジが手に入るなら手作りしても良いですよね♪
レシピはこちら
■美容意識が高い女性に♪
クルミとレーズンおからスコーン
by リーちゃんさん
健康や美容に気づかう女性たちが空腹を満たすために食べることが多いくるみとレーズン。

それをヘルシーなおからスコーンに入れれば、

罪悪感を感じずおいしく食べることができそうですね!

レーズンの自然な甘さとクルミの香ばしさがGOOD!
↓レシピはこちら
いかがでしたか?ヘルシーな上、バリエーションも豊富なので、

日替わりで毎日おからスコーンも良いですね♪

レシピブログ くらしのアンテナから

0 件のコメント:

コメントを投稿