ダイエット

2016年3月19日土曜日

見直すべき「結局痩せにくい」ダイエット3選

痩せたいのに痩せられないとしたら、
その理由を分析するのが一番の近道ですね。
諦めてしまったら、ダイエットは水の泡となってしまいます。
“痩せられないダイエット”について考えていこうと思います。
■1:たんぱく質の量が少ない、または多すぎる
高たんぱく、低炭水化物の食事法が流行っていますが、
「長い目でみると、こういった食事法は続けにくく、健康的でもありません。
腸内細菌のためにもたんぱく質だけでなく、
果物、野菜、豆類、ナッツ、種子、全粒穀物からも栄養素を
摂る必要があります」
また「十分なたんぱく質を食べていないことも、
体重増加を引き起こす可能性がある」と指摘します。
たんぱく質の摂りすぎも、摂らなさすぎも、ダイエットに影響してきます。
■2:運動しているから食べてもいいは間違い!
ジムに行ったからといって、食べたいものを何でも食べてよいわけではありません。
「30分のランで消費するのはせいぜい250kcal。運動したからといって、
デザートを余計に食べてしまえば、痩せるどころか、
体重増につながります」
運動することで罪悪感が紛れ、余計なデザート、
お菓子に手を伸ばしていたら、ますます痩せにくくなるでしょう。
■3:健康のための食品選びがアダに
体重を気にするあまり、ついついカロリーオフの食品を選びがちになっていませんか?
しかし、「最近の研究では、健康のために脂肪や糖質などが抑えられた食品は、
満足度を高めにくく、長期間でみると、結果的にカロリーを
多く摂ってしまうということが明らかとなっています」
加工された食品ではなく自然な食品を食べることで、食事の満足が得られるのです。
どれもダイエットには欠かせないことばかり。
上手く行かない時は基本に立ち返り、停滞の原因を探っていくとよいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿