ダイエット

2015年11月10日火曜日

二の腕すっきり「温活マッサージ」

夏が終わったからといって、二の腕ケアを油断をしていませんか? 
寒い時期は脂肪も硬くなりやすくなるため、
ぷよぷよの二の腕を放置しておくと、
そのままどんどん大きく、太く成長してしまうんです。
クリスマスディナーの時に「しまった!」なんてことがないように、
今からしっかりケアをしましょう。
細くしまった二の腕を手に入れるには
“振り袖肉”と呼ばれる「上腕三頭筋」を鍛えること。
今回は、ズボラ女子でも出来る簡単、
二の腕温活マッサージを教えて頂きました。
No image
■二の腕ケアは日常的に筋肉をつける事が大切
二の腕が太くなる理由
二の腕って、なんだか年々太くなっている気がしませんか? 
二の腕の太くなる部分は“振り袖肉”と呼ばれる
「上腕三頭筋」の部分。
この筋肉は普段中々使いにくい場所であるため、
「動かない→筋肉が痩せる→冷えやすくなる→
リンパが流れない→更に冷える→振り袖のような太い二の腕に」
というサイクルにより年々ぷよぷよの二の腕になってしまうです。
床の雑巾がけが効果的
日々の日常生活でも効率よく上腕三頭筋を鍛えることができるのが、
「雑巾がけ」です。
得に窓拭きの雑巾がけは、
二の腕の上下運動になりとても効果があるのだとか。
■二の腕を温めてスッキリ!「2週間★温活マッサージ」
(1)老廃物を流す
まず、マッサージ中に出てくる老廃物を流す
「ゴミ箱」にあたるリンパ節を軽くマッサージします。
脇の下を軽く5回程度さすります。
ゴミ箱が一杯だと、ゴミも排泄出来ませんので、必ず先にやりましょう。
⑵皮膚温度を上げる
次に、二の腕を手のひらでこすり、皮膚温度を上げます。
血流が悪くてはマッサージ効果も半減してしまいます。
⑶むくみを取り除く
親指と人差し指を「へら」の様にして、
肘から脇に向かって少し強めに10〜15回程さすり上げます。
二の腕全体をまんべんなく1周出来ると良いでしょう。
⑷仕上げ
最後にもう一度、脇の下を5回程度さすします。
流し込んだゴミの押し出し、と思って下さい。
「温める事」と「筋肉が動く事」これらをしっかり行えれば、
年々太くなるなんて事はありません。
まずは2週間、試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿