ダイエット

2015年11月12日木曜日

「朝食はフルーツ」「肉は鶏肉」痩せている人が実践している食事法が明らかに

医者や栄養士など多くの専門家が
さまざまなダイエット法を推奨しているが、
本当に効果的な方法を知るには、
実際にスリムな人の食生活を見習うのが一番だとして、
彼らへの聞き取り調査が実施された。
朝食を食べない人はわずか4%
健康な体重を維持しダイエットにも苦労していない人を募集。
男性29人と女性118人の協力者に対し、
主に朝食のパターンや運動回数、
好みの食べ物などの聞き取り調査を行った。
その結果、協力者の51%が重要な食べ物として
フルーツを挙げており、41%がそれを毎日食べ、
33%がシリアルやグラノーラを摂っているのが判明。
しかも朝食を抜く人は、4%しかいないことも明らかになった。
ベジタリアンは7%しかいない
「非常に高い割合で毎日、朝食を食べているのが分かりました。
また際立っているのが野菜やフルーツをたくさん摂っていること。
さらに卵も予想以上に摂取していました」と語っている。
また研究者らによれば、協力者の多くが鶏肉を最も好むとされ、
ベジタリアンの人は7%しかおらず、
35%はソフトドリンクを飲まないとし、
19%はアルコールも摂取していないと答えたという。
半数がダイエットの経験なし
さらに運動に関しても彼らの大部分が1週間に
1回から3回の割合で行っており、
協力者の約半数がこれまで1度もダイエットに
取り組んだことはないとしている。
1週間に3回程度とは意外に少ない運動量だ。
もしかしたら食事もそうだが、
毎日無理なく続けられるダイエットプログラムを
自分で作るのが最も効果的なのかもしれない。
出典元:A slim by design breakfast - EurekAlert!(11/4)

0 件のコメント:

コメントを投稿