ダイエット

2015年12月24日木曜日

寝る前1分の腹筋ヨガ


ぼってりお腹にサヨナラ!寝る前1分の腹筋ヨガ


忘年会やクリスマスパーティーが多いこの時期。
食べ過ぎてお腹周りがぼてっとしてきていませんか?
まぁいいか〜なんて思って食べ続けていると
取り返しのつかないことになりますよ! 
引き締まったお腹をGETするには腹筋運動が必須。
しかし、ひたすら腹筋をする鍛え方では楽しく続けられません。
そこで、ベッドの上でも簡単「ヨガベーシック」よりご紹介します。
寝る前1分で完了するのに、効果は抜群! 
ぜひ今日の夜から試してみて。
■ぺたんこお腹になれる腹筋ヨガ法
ステップ1
仰向けになり、膝を立てます。
ステップ2
左右の足の裏と裏を合わせ、膝を床へと下ろしていきます。
●ポイント
膝は床から浮いていてもOK!
ステップ3
両手を天井に伸ばし、人差し指を立てて握ります。
ステップ4
そのままの姿勢で、腹筋を使って上体を起こします。
人差し指先がつま先と同じ方へと伸びるイメージです。
ステップ5
行けるところまで上体を起こしたら、そこでキープしましょう。
この姿勢のまま、鼻呼吸を続けて10秒間保ちます。
上体を床へと下ろし、3秒間休憩したら、
再び上体を起こして、10秒間キープ。
これを3セット繰り返しましょう。
普段、腹筋が鍛えられていない人は、
翌日筋肉痛になる可能性大! 
寝る前にちょこっと努力するだけで、
スタイルは全然変わってきますよ。

(馬場 さおり)

0 件のコメント:

コメントを投稿