ダイエット

2015年12月14日月曜日

おしゃれに簡単に痩せられる"ワンプレートダイエット"って知ってる?

ワンプレートダイエットってなに?

出典: 39.benesse.ne.jp
"ワンプレートダイエット"とは
毎回の食事をワンプレートにのせたものだけにして
バランスよく食事量を制限するというもの。



ワンプレートダイエットのルール

プレートにのっているものしか食べない

1つのプレートの上にのっているものだけを
食べるようにします。
こうすることで、食べ過ぎを予防します◎

見栄え良く盛り付ける

出典: weheartit.com
見栄えがよく見えるように盛り付けると
自然と栄養バランスが良い食事ができます◎

メリットは?

健康的にダイエットできる

出典: weheartit.com
無理な食事制限はせずに
バランスよく食事をしながらのダイエットなので
健康的に痩せることができ、リバウンドしづらい♡

見た目がおしゃれ

出典: asajikan.jp
見た目がおしゃれなので
楽しくダイエットできますね。
写真を撮ってSNSにも載せたくなっちゃう♡




自炊しないって方にも

忙しくて自炊はできない…
料理は苦手…
なんて方にもオススメ!

お惣菜を買って見栄えよくワンプレートに
のせちゃえばいいんです◎
自分の食事量を制限することが大切。

とにかく簡単

出典: weheartit.com
無理な運動も食事制限もないので
とにかく簡単ですよね!
明日からでも始められそう◎



みんなのワンプレートダイエットを見てみよう♡

12357910_1219724984710061_908188024_n
まるでカフェのようですね!
彩もとってもきれい◎
12362277_1714155408816424_644140076_n
こちらは野菜たっぷりのメニュー。
彩を考えると自然と
野菜を沢山取れるのがいいですね◎
12338795_328149407308928_493964929_n
ダイエット中でもオムライスだって食べれる!
とってもおいしそうです♡

レシピをチェック♡

豆腐ステーキ

材 料(1人分)
▪︎豆腐ステーキ▪︎
木綿豆腐 100g
薄力粉 少々
オリーブオイル 小さじ1
○ニンニク生姜醤油 小さじ2
○おろしりんご 大さじ1
○みりん 小さじ1
○水 50cc

■キャベツサラダ■
キャベツ 2枚
ゆで卵(9分ゆで)1個
塩 1~2つまみ
オリーブオイル 小さじ1/2
黒こしょう 少々

■その他■
ご飯 80g
白ごま 1~2つまみ
塩 少々
プチトマト 3個

ステーキは豆腐なのでヘルシーで
さらにダイエット効果が期待できそう♡
レシピはこちら♡

蒸し鳥のゴマだれ

材 料(1人分)
■蒸し鶏■
鶏胸肉 100グラム
*塩 ひとつまみ
*酒 小さじ1
もやし 1/2袋
グリーンカール 1/2枚
ゆで卵(1分ゆで)1 個
○白ゴマ 大さじ1
○醤油 小さじ2
○酢 小さじ1
○みりん 小さじ1
○オリーブオイル 小さじ1/2

■プチトマトときゅうりの生姜和え■
プチトマト 3
きゅうり 1/2本
おろし生姜小さじ 1/2
醤油、酢各小さじ 1/2
塩 少々

■おにぎり■
ご飯(緑豆ご飯使用)80グラム
塩 少々

蒸し鳥はカロリーが低いので
お肉が食べたいダイエット女子の味方♡
レシピはこちら♡

人参スムージーと水菜の卵焼き

材 料(2人分)
▪︎人参スムージー▪︎
にんじん 小1本
リンゴ 1個
バナナ 1/2本
トマト 1個
ヨーグルト 大さじ4
水 1/2カップ

▪︎卵焼き▪︎
卵 3個
水菜 1株
片栗粉 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
塩 少々
オリーブオイル 小さじ2

▪︎その他▪︎
クラッカー 10枚
クリームチーズ 小さじ2

朝食にオススメのレシピ♡
レシピはこちら♡

ぜひ挑戦してみて♡

出典: asajikan.jp
ワンプレートダイエットぜひ試してみて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿