ダイエット

2015年12月25日金曜日

【本気ダイエットレシピ】「グリーンスムージー」の作り方

本気でダイエットに励む “ガチダイエッター” にとって、
筋トレ・有酸素運動と並び食事制限も避けて通れない。
今回は『グリーンスムージー』をご紹介する。
グリーンスムージーと聞くと「苦そう」「まずそう」という
イメージがあるかもしれないが、このレシピで作れば
フレッシュジュースのような味わいで、
普通にめちゃめちゃウマい。
しかも簡単だから、この機会にぜひ覚えてしまおう。
・「野菜・果物・水」だけで作る
芸能人を中心に、
一時期話題になったグリーンスムージーであるが、
調べてみるとレシピが多すぎてよくわからない……と
いう人も多いハズ。
今回ご紹介するレシピは「本当にダイエット効果があるのか?」を
基本は、「野菜・果物・水」の3種類のみで作るということ。
ヨーグルトや豆乳は腸への吸収が悪くなるとの説があるので、
筆者が使用しなかった。それでは、
シンプルグリーンスムージーのレシピを大公開だ!
・シンプルグリーンスムージーのレシピ
【材料(1日分)】
ほうれん草:1束
小松菜:1束
りんご:1/3個
バナナ:中サイズを1本
キウイ:1個
オレンジ:1/2個(みかんなら小ぶりなものを1個)
水:250~300CC
【作り方】
1: 野菜は茎を落とし、適当な大きさに切る
2: バナナとオレンジは皮をむく。
  りんごとキウイは皮のまま適当な大きさに切る
3: 全ての材料をジューサーに入れてスイッチオン
以上である! というか、
本当にこれだけなのだ。
ちなみに筆者はフードプロセッサーしか持っていないので、
4回ほどに分けてジュースにしていた。
この分量で、おおよそ1.5~2リットルの
グリーンスムージーが出来上がるぞ。
最初のうちは、フルーツを多めにすると
より飲みやすい味になるから、お好みで調整して欲しい。
野菜は葉物なら何でもよく、
ゆき菜・チンゲン菜・水菜・パクチー・セロリの葉でもOKだ。
ただしセロリはかなりインパクトがあるから、
ほどほどにした方がいいだろう。
・ダイエットの検証結果も近日公開予定
慣れてきたら徐々にフルーツの量を減らし、
野菜を増やせばより高いダイエット効果が
見込めるグリーンスムージーになる。
吸収の効率を高めるため、
「ちょっとやりすぎかな?」くらいミキサーで
細かくすることも重要だ。
コップ1杯分でもかなり満腹感はあるから、
個人的に「お腹が減ってツラい」ということはなかった。
ちなみに、その日のうちに飲まないと味は
どんどん落ちていくから注意して欲しい。
栄養素はもちろんのこと間違いなくおいしいから、
これなら続けられる人も多いハズだ。
ササミスティックと、今回ご紹介したグリーンスムージーだけで
1カ月間過ごした検証結果も近日公開予定だから、
そちらも楽しみに待っててくれよな!
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼材料。野菜は葉物なら何でもいいぞ。
▼材料を入れてブレンドするだけ。
キウイは皮のままでOKだが、ヘタの硬い部分は取ってもいいぞ。
▼ああ、大きいミキサーが欲しい。
▼約1.5~2リットルのグリーンスムージーができるぞ。
▼ウマい! 単なるフレッシュフルーツジュースや!!

0 件のコメント:

コメントを投稿