ダイエット

2015年12月11日金曜日

痩せたいなら食べよう。なかなか痩せない理由

食べない=痩せるは間違い。

出典: www.livescience.com
なんで痩せないの????
ご飯食べてないし吐いてるのに????
わっつ????
どこまでも私は贅肉に愛され???ん
朝から何も食ってない…けど腹減らない…けど痩せない…!!
食事に気をつけて、お菓子も我慢の日々。
だけど体重は減らないし、些細なことでイライラ。
その悪循環はあなたが感じているストレスが原因かも。
まず、食べない=痩せるという考え方はもう捨ててください!

ストレスフリーの痩せ方、教えます。

ダイエットに我慢は禁物。
どうせ痩せるなら心も体も気持ち良く痩せたいですよね。
今日は、簡単にできちゃうストレスフリーな痩せ方を伝授します♡

お米ダイエット

12362594_1715038432064085_844601099_nお米を食べると太る。と思っているそこのあなた。
実は、それは大きな誤解。お米は上手に付き合えば、
脂肪の燃焼を助けてくれるのでダイエットにはもってこいの食材なんです!

6:4の割合を守ること。

12353909_1530226883967551_1086635457_n
お米と上手に付き合う秘訣はこの割合。
お米を60%、脂質25%、たんぱく質15%の割合を
守れれば無理に食事制限をする必要はありません。
いまいちイメージできない人に食事の例を載せておきます。
食事例
ご飯茶碗2杯=丼ぶり1杯
卵焼き2切れ
唐揚げ2個
きんぴらごぼう、サラダを小皿に少量
実はこの割合が、1回の食事で最も効率よくカロリーを燃やす黄金バランスなんだとか!
朝からご飯2杯も食べれない!という人も多いはず。
そんな人は、自分が食べられるお米の量に合わせて、他の量も調節してみてくださいね。

より効率よく痩せるには。

雑穀米

12317625_1498311973803859_223032029_n
雑穀米は脂肪を燃焼させるビタミン・ミネラルが白米よりも豊富。
短期間で痩せたい人にはオススメです。
お味噌汁
12353407_1031076450269098_1180083367_n
具がたっぷりのお味噌汁は余分な塩分や脂質をカット。
さらに、体が温まるので脂肪が燃焼しやすく痩せやすくなるんです。
大きめの容器にまとめて作っておけば、忙しい朝でもすぐに飲めますよね♡
冬といえば豚汁!

8時間ダイエット

12301418_193874577619229_1601121813_n
8時間ダイエットとは、1日のうちの8時間だけ好きなものを食べても良いというダイエット。
残りの16時間はお水やお茶などの飲み物でだけで過ごすのがこのダイエットのルール。
キツイかも。と思った人もいるかもしれませんが、睡眠時間を考えれば意外と簡単にできちゃうんです。

8時間ダイエットは良いことたくさん。

便秘解消

出典: rebloggy.com
8時間でその日の食事を済ますということは、一日2食になります。
まず、それだけで1食分の摂取カロリーを減らせるので、継続すれば確実に体重は減ってきます。それから、残り16時間食事をしないので、消化器官をゆっくりと休ませることができます。
これが消化と排せつ器官を正常化させ、便秘の解消につながるのです。
出典: dietbook.biz
気がついたら常に何か口にしてることがある人も多いかもしれません。
お腹を休めてあげることで調子もよくなり気分もスッキリするはず♡

眠気やだるさの解消

朝起きれなかったり、昼間には睡魔が襲ってきたり…。
1日中スッキリしないことも。
8時間ダイエットを行えば、
生活リズムが整い眠気やだるさとは無縁の健康的な身体にしてくれます!

1日5食ダイエット

12277627_1494782677493131_64224087_n
逆転的な発想ですが、食事の回数を増やすのもダイエットに効果ありです。
一日5食、そのかわり一回の食事量は少なくしてください。
空腹感を作らないこととインシュリンの過剰分泌を抑えるのが目的の方法です。
5食に増やして食事量はそのまま・・・これはNGですからね(^_^;)
海外セレブの間でも人気となった3食分の食事を5回に分けて食べるダイエット。
量を減らした3食+軽食2食分と考えると想像しやすいかもしれません。
ダイエットに付きものの空腹感が無くなるので、まさにストレスフリー。
ルールは細かいですが、きちんと守れば簡単に痩せられます♡

ルールは守るべし。

まずは3食

12338536_1503293426667713_787785105_n
主食:雑穀米か玄米、全粒粉パンやライ麦パン
野菜:豆類やかぼちゃなど
食物繊維:野菜全般、きのこなど
たんぱく質:鶏肉、魚、卵
これらを積極的に摂ることを心がけましょう。

2回の軽食

12345839_598641243607511_1663241784_n
2回の軽食に最適な食材は、
果物、ナッツ、ドライフルーツ、チーズなどがオススメ。
ドーナツやケーキなどの脂質や炭水化物が多いものは、このダイエットではNGです。

いよいよ、痩せます。

12237555_1483254495314576_348304543_n
これまで挫折してきた人、なかなかダイエットしてこなかった人。
今日から、自分磨き始めませんか?
身体も心も健康的に痩せられれば、今よりもっと綺麗なあなたになれるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿