ダイエット

2015年12月12日土曜日

げっ...全部やってた!「体がサビてボロボロに」最悪NG

身体が酸化するという言葉をどこかで
聞いたことがある人は多いはず! 
人が呼吸をすると身体に取り入れられた
酸素は細胞内でエネルギーに変換されて、
さまざまな生命活動に使われます。
でも、その途中の段階で一部の酸素は
物質を酸化する力が非常に強い
“活性酸素”に変化してしまいます。
じゃあこの活性酸素があると、どうなのさ?
ってことが知りたいですよね。
簡単に言ってしまうと、活性酸素で身体がサビてしまうと、
肌の老化や身体全体の老化、
生活習慣病やガンの原因になるとも言われています。
目に見える肌の問題は、
男性への印象も大きく変える大問題ですよね。
普通は歳をとるとともに身体はサビてしまいますが、
実は最近20代のサビがヤバイそうなのです!
■40代よりもサビている20代!
アスタリールが行った調査によると、
20代女性の身体のサビは40代よりも上だということがわかりました。
つまり、実年齢は20代なのに、
40代よりもふけた肌をしている可能性があるってことなんです。
これって怖いですよね。
まだまだ若いから大丈夫!
 なんて軽く考えているとあっという間に
身体中がサビついてしまいますよ。
若さにかまけてケアをしないと、危ない実態が見えてきました。
■4つの原因
ではなぜ20代女性のサビつきが酷いのでしょうか?
 この調査において4つの質問に「しない」と
答えた人ほどサビが酷いことがわかりました。
(1)野菜や果物を食べるようにしているか
(2)ストレスの解消ができているか
(3)睡眠時間が6時間以上取れているか
(4)休日は外出するか
いかがですか? 
あなたはこの質問にすべて「はい」とこたえられますか? 
もし答えられないなら実年齢より身体のサビが
進行している可能性がありますよ。
■サビさせないためには?
身体をサビさせないためには、
上記の4つの問題を解消できればいいわけですが、
仕事の都合などからそれが難しいという人もいるでしょう。
サビに対抗できないと諦めるしかないのでしょうか? 
いやいや、ここで落胆するのは早いですよ。
実は“アスタキサンチン”が救世主と
なってくれることがわかっっています。
アスタキサンチンを継続的に摂取している人50代は
20代よりサビていないそうなのです。
アスタキサンチン”が豊富に含まれる食材といえば、
鮭、サツマイモの皮、ぶどうなどです。
また、食事をなかなか自分で用意できないという人は
“アスタキサンチン”のサプリメントなどで
補給してもいいかもしれませんね。
年齢に関係なく若く見られる人は、
実は身体の中のサビが少ない人なのかもしれません。
50代になっても20代と同じような肌のハリを
持っていられるように、ぜひサビない生活を心がけてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿