ダイエット

2015年12月1日火曜日

「炭を食べる」ダイエット

日々、新種のダイエットが登場し続けているアメリカにおいて、
なんとも珍しいダイエット法が登場。話題になっているみたい。
その名も『炭ダイエット(カーボンダイエット)』、
 “炭を食べて痩せよう!” とのことなのですが……
一体ぜんたいどゆことですか!?
【活性炭の持つ効果】
炭を800〜950℃の温度で高温炭化、
微細な穴を多数持たせ、
普通の炭よりも多くの物質を吸着させることを
可能にしたのが、活性炭。
そのためバーベキューの熱源としてはもちろん
消臭効果および浄水効果にも優れており、
この特徴を利用し商品化されたものは、
「脱臭剤」「浄水機」「空気清浄機」
「紙巻きたばこのフィルター」「洗顔料」「歯磨き粉」など様々!
【炭でデトックスしちゃお♪】
そんな活性炭の吸着作用が体内に入るとデトックス効果を
発揮するらしく、ハリウッドセレブなど
美に強い関心を抱いている女性たちがこぞって、
ヘルシージュース店で炭入りの「チャコール(炭)」
をオーダーしているのだとか。
【目指せ、腸内美人!】
余分な糖質や脂質、毒素を吸着して、
排出。さらには腸内の毒素も吸着し、
便通を良くする効果があると考えられている、
活性炭。そう聞くと俄然、トライしてみたくなっちゃうよね!
【経験者の記者からここで忠告です】
有害物質を誤って飲み込んでしまった際に
経口投与を行い吸着・排出に使われるなど、
医療現場でも使われてきた活性炭だけに、
期待も大っ。
だけど……ひとつだけ、忠告しておきたいことがあるの。
実は記者(私)、美容というよりも健康という側面から、
かつて炭を食していたことがありまして、
このとき驚いたのが “便の色” 。
当たり前っちゃ当たり前のことなのですが、
便器、真っ黒になります。
ちょっと引いてしまうくらい、真っ黒になります。
大事なことなので2回言いました、ハイ。
【パンやお菓子に混ぜ込むのも◎】
なお活性炭は、そのままガリガリ食べるわけではなく、
食用に加工された粉末がございますので、どうぞご安心を。
ドリンクにはもちろん、「パンやお菓子に混ぜ込んで焼きあげる」
といった調理法もおススメなので、気になった方は試してみてね!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

0 件のコメント:

コメントを投稿